【夜ビュッフェ】ホスピタリティ溢れる豊かな時間を過ごさせていただきました

日常
スポンサーリンク

投資はコントロール不可能なもの。相場が良い時もあれば、悪い時もあります。相場が悪い時は、気持ちが沈みがちになる人もいるかと思いますが、投資とは人生の一部であり、ただの資産保全の手段です。相場が悪い時は、投資を忘れて人生を楽しむのが良いですね。

そんな人生の楽しみ方の一つが、食事。

といわけで昨日は、夜ご飯にビュッフェを頂きました。

おいしそうな料理が並んでいますが、すぐそばに大好物のお寿司がありました。

目の前で握ってもらうシステムで、真っ先に頂きました。

たぶん、8皿ぐらい食べていた気がします。タレが塗られていて、ワサビをのせて頂きました。

ほかにも、目の前で天ぷらを揚げてもらったり…

和牛ステーキを焼いてもらったり…

鯛の胡麻和えやイカのラー油和えを頂きました。

お酒は頂かなかったのですが、ブルーハワイなるドリンクにフルーツが刺さっていたりと、見た目の華やかさが気分をあげてくれます。

食事が進みデザートの時間になると、ケーキやかき氷が用意されていました。

夏を感じさせるかき氷もおいしそうでしたが、ケーキだけ頂くことに。

ほかにもいろいろな料理を頂きましたが、どれもおいしかったです。

今回のビュッフェは、完全予約制なので人の入れ替わりが無く、最大人数が決まっているのでゆったりと食事をすることができました。特定の料理だけが品切れるようなこともなく、人が混みあって目当ての料理まで並ばなければいけないなどということもありませんでした。

料理に目が行きがちですが、ビュッフェ形式だと混みあわないことなどは大事な要素ですね。

そして、気になるお値段ですが…大人二人で13000円でした。

これだけの料理とホスピタリティ溢れる空間を提供してもらって、13000円は安すぎる…!

投資をしていると(資産額によりますが)13000円なんて下落のうちに入らない金額ですが、世の中には13000円でこのようなサービスを受けることができます。このような場を提供してくれた、従業員やコックのみなさんに感謝です…!

これからアメリカ・中国の景気後退が世界へと波及していき、相場にとって悪い時間が訪れると思いますが、投資以外にも目を向けて気持ちが沈みこまないようにすることも大事だと思います。何事もバランスよく、偏りがないように気を付けたいところですね。



日常
くろいずをフォローする!
スポンサーリンク

最後までありがとうございました。
よろしければ応援クリックお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました